アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

IT'S MY LIFE 1

img292_201503140648314c1.jpg
成田芋虫先生


気が変わった やはり死ね


「イッツマイライフ」第一巻。


帝都ユースティティア聖騎士団・団長アストラ。
部下からも信頼があり。
有能であった彼は若くして騎士団を引退。

彼は長年の夢であったマイホームを購入し。
悠々自適な日々を満喫しようとしていた矢先。
家の窓をぶち破って一人の少女・ノアが舞い込んで来たのでした・・・


ということで。
強面の元騎士団男と小さな魔女のファンタジー。
表紙見て、ちょっと前に流行ったダースベイダーの絵本を思い出しちゃいましたよ。
扉絵など時折差し込まれる水彩画のような絵のタッチが印象的です。

元騎士アストラは常に仮面と騎士服を纏い。
外見、いかにも恐そうで。
当初ノアは彼のことを邪神幹部だと思っておりました。
それで弟子入りしたいというのが2人の馴れ初めで。

でもアストラはただの人間な上に。
夢のマイホームを何より大事にしている温厚派。
でも家を傷つけたりしようものなら・・・
というアットホームなコメディとして物語は進行していきます。

「サンレッド」とか「シュヴァリオン」みたいに。
実は超絶強い系主人公の見せる意外性が楽しい作品。
彼の場合は「マイホーム命」というところがまたホノボノとさせます。

小さな魔女ノアも幼女ながらにアストラの押しかけ妻気取り。
故郷を追われ、希少種族ということで命も狙われますが。
アストラが家族として認めてしまった以上、彼女もマイホームの住人。
ボロいながらも幸せな暮らしが待っています。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3440-9a9f76b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン