アーリオ オーリオ

La foresta di comics

selector infected WIXOSS Re/verse 1

img274_201502260143491bf.jpg
めきめき先生


私に滅茶苦茶命令してっっ!


「セレクターリバース」第一巻。


勝つと願いが叶うという伝説も相まって。
女の子の間で流行っているカードゲーム「ウィクロス」
親友の尽白真子も夢中になるゲームに
ヒロイン・黒澤ゆらぎも徐々に興味を持つようになります。

ある日。
ゆらぎは通りすがりの車椅子の少女に一枚のカードを手渡されます。
あなたは選ばれし者・セレクターであると・・・


ということで。
アニメやゲームでお馴染みの作品がコミックス化です。
とはいえ、私はトレーディングカードゲームにはあまり馴染みが無く。
バンガードとか・・・CMではよく耳にするんですがね。
今回、セレクターの完全外伝漫画ということで読んでみました。

セレクターとして選ばれたゆらぎ。
自我を持ち喋るカード・アルフォウとパートナーとなり。
挑戦してくる相手とバトルを繰り広げます。

親友の真子が可愛くてしょうがない彼女は。
カードに込めた願いを「真子の願いが叶いますように」としますが。
真子の好きな青年がゆらぎの好きな幼馴染だった・・・と。
恋を取るか友情を取るかという狭間で揺れる展開なのですね。
バトルに3回負けると呪いが掛かるというのもポイントで。

専門用語が飛び交うバトルは熱く。
キャラクターは可愛くも儚く。
ウィクロスをまったく知らなくても楽しめる内容となっております。

  1. 2015/02/26(木) 02:23:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブ! School idol diary 2 | ホーム | 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3424-49f19612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード