アーリオ オーリオ

La foresta di comics

魔砲少女四号ちゃん 1

img260_20150203041228532.jpg
丸川トモヒロ先生


貴方の胸に 直撃よ!!


「魔砲少女四号ちゃん」第一巻。


これは懐かしい。
あの「成恵の世界」での架空劇中アニメ作品。
当時では珍しかった擬人兵器少女モノの先駆者が。
まさか今になってコミックスとなってお目にかかれるとは。
吹雪さん、先輩ですよ、先輩。

学園ではイジメられっ子であったヒロイン・大当真名花。
彼女が偶然手に入れてしまった「四号」というチカラ。
変身すれば性格も変わる。
無敵の戦車少女「四号ちゃん」となって迫る敵を蹴散らす!

成恵時代からのゴチャゴチャとした作風は健在。
読みづらいったらありゃしない。
でもそれがいい。

通常の戦車や装甲車も登場し。
美少女と、それに相反するメカニカルの融合がオタク心をくすぐります。
カッコ可愛いとはこういうことですな。
和人くんもはまっちゃうわけですよ。
巻末には彼や成恵の成長した姿も見れましたし。
ファンとしては待ち焦がれた作品となっております。
  1. 2015/02/03(火) 04:46:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニセコイ 16 | ホーム | マイぼーる! 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3410-0c607cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード