SHIROBAKO 1

 2015-01-25
img257_20150125162540fe5.jpg
ミズタマ先生


ドンドンドーナッツ どーんと行こう!!


「SHIROBAKO」第一巻。


アニメでも放送中の作品。
こちらは~上山高校アニメーション同好会~ということで。
ヒロインたちが高校生時代の物語を描いた作品となります。
何が彼女たちの人生を狂わせたのか・・・?
なんて。

体育祭に可愛い看板を描いた安原絵麻。
極度の恥ずかしがり屋な彼女は描いた事を後悔していたのですが。
それに注目した人物が一人。

隣のクラスの同級生・宮森あおい。
可愛いイラストに感激、と同時に夢であったアニメ創りの創作意欲がメキメキと。
さっそく絵麻と友達になり同好会発足へと準備を始めるのでした。


ヒロインはアニメイトとかに居る
ちょっと可愛いアニメ好きの女子高生たちなのですが。
がんばってエロ同人誌描いてコミケ参加しようぜ!
とはならずに。
いきなり「アニメ作っちゃおうぜ」という特攻野郎どもだったのでございます。

だが、こういう人たちが今の日本のアニメを支えているんだなあとしみじみ。

大学に進学したのはシナリオ担当のディーゼルだけ?
本書でも絵麻は親の制止を振り切り。
高校卒業後、早々にアニメーターという過酷な職業を熱望しておりますし。
三度の飯よりアニメが好きじゃなきゃ出来ないなあと。

貴重な華の女子高生生活をなげうってアニメ製作に取り組むヒロインたち。
その真剣さに心打たれるストーリーとなっております。


関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3407-828dec8a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫