アーリオ オーリオ

La foresta di comics

水色イデア 1

img251_20141207071832d8f.jpg
高梨りんご先生


その代わり私が”夢”を教えてあげる!


「水色イデア」第一巻。


元気がとりえの女子高生・筒美若葉。
東京の高校に来て以来「やること」が見つからなかった彼女。
しかし同級生の男子が落としていった「自作漫画」を見て決心する。
漫画を描きたい!
だが、その足がかりとなる「漫画部」が部員不足で廃部寸前で・・・


ということで。
女子高生によるマンケン再活動ストーリーです。

ヒロインはちょっと強引な天真爛漫キャラ。
相棒の男子はぶっきらぼう。
小さくて可愛い無口系の女子部長がいて。
毒にならない関西弁の男子部員、と。
小規模部活動キャラ漫画としては王道なラインナップで。
今時ちょい古臭い感じではありますが安心して読める内容です。

みんなで夢を掴もうぜ、と。
周りをぐいぐい引っ張るヒロイン・若葉ですが。
当の本人は漫画経験ゼロ。

初心者なのに、なんだろう、この自信・・・

単なる馬鹿か、はたまた大物か。
漫画に関してはあまり描写が少ないので。
まあ、陰で努力するタイプみたいですから。
それよりもヒロインキャラの魅力が素晴らしいですね。
周囲を引っ張るオーラを出しながら、なおかつ可愛いオーラも全開。
こんな娘が隣の席だったら毎日学校が楽しいんだろうなあ。



  1. 2014/12/07(日) 07:57:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソードアートオンライン マザーズ・ロザリオ 1 | ホーム | 島風 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3402-91f2508e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード