アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

島風 1

img250_2014112704171210e.jpg
山崎かずま先生


どーせ 私がイチバン速いんだもん


「島風 つむじ風の少女」第一巻。


はい、まだ艦コレやったことがありません。
そろそろアニメとかPSヴィータ版とか出てくるころですが。
完全に乗り遅れた感じで波に乗れるか心配であります。
少しでも予習をということで、この漫画でも。

舞鶴鎮守府へ赴任してきた少尉・赤井誠一郎。
彼がそこで出会ったのは「艦娘」と呼ばれる少女たち。
彼女らを指導、率いて敵生物艦を叩くのが任務なのですが。
艦娘のひとり、駆逐艦「島風」
自身のスピードにかけたプライド高い彼女に振り回される赤井なのでした。


ということで。
跳ね返りの問題児、島風との物語ですね。
彼女とは正反対の優等生である「朝潮」との絡み。
喧嘩しながらも友情を育み、ベストパートナーとなる展開は良いね。
育ててるって感じが伝わってきます。
優しいリーダー的な愛宕やポイポイうるさい娘など他の艦むすたちも良いですね。


「まだ読んでないの、おっそーい」とか言われましても。
人形付きの高い限定版先に出されまして、通常版の販売が一ヵ月後とか。
良く言えば無駄の無い商法にがっかりです。
オマケいらない私としては。
通常版すぐに出るだろうと思っていたのに忘れた頃にの販売。
限定版→電子版→通常版とか。
売り上げ上げるため、これからこういうの増えていくんだろうなあ。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3401-444a8306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン