アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ヤマノススメ コミックアンソロジー

img246_20141111214339197.jpg


あおいー お花摘みファイトおー!


「ヤマノススメ コミックアンソロジー」


分厚い同人誌。
アンソロジーとか滅多に買わない私でしたが。
題材「ヤマノススメ」ということで是非も無く。
ファンとしては押さえとく一品でしょう。

ヤマノススメ同人といえば。
あおい・ひなたがやたらレズだったり。
ここなちゃんだけ「庶民」なところを小ばかにした作品が多いのではないかと。
読むまで結構心配だったのですが。
その辺節度を弁えたパロディが多かったので良かったです。

各先生におけるヤマノススメガールたちの愉快な日常ストーリー。
短編ながらもちゃんと登山したりBBQしたり。
本編ではまず見られないあおいたちの表情や行動が見られまして。
新鮮かつ贅沢な作品群となっております。

特に私が気に入りましたのが。
無糖党先生の「二人の試験前。」
山に登りたい気持ちが抑えられないのがヒシヒシと伝わって来ました。
はまっているねえ。
試験前とか重要な時だと特にそうなるよねえ。

山あるあるだと中嶋ちずな先生の「漏るガール」
三つ峠とかトイレが3時間ほど無い山でのオシッコは切実な問題。
沢の音とか聴くとたまんないんだコレが。



スポンサーサイト
  1. 2014/11/11(火) 22:20:38|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RANCE QUEST 3 | ホーム | ガールメイキル 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3397-e36a8501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード