アーリオ オーリオ

La foresta di comics

サクラ ブリゲイド 1

img242_20141108000546568.jpg
あずま京太郎先生


勝ったらハゲるまで頭ポンポンしてやる


「サクラブリゲイド」第一巻。


太平洋の小さな島国・イルコパ王国。
この国と同盟を結んだ日本は。
極秘裏に人型と呼ばれる二足歩行兵器の実験場を設けていたのでした。

そこで訓練する主人公・望月桜をはじめとする少年少女たち。
実践さながらの厳しい訓練でしたが。
皆青春を謳歌し充実した生活を送っているのでした。

しかしある日、アメリカ合衆国がイルコパに対し宣戦布告。
アメリカとの摩擦を恐れた日本はイルコパの実験場を破壊。
祖国・日本に捨てられた望月らに明日はあるのか・・・?


ということで。
ロボット兵器が出てくる架空戦記ストーリーです。
ロボの乗組員が十代そこらの少年や美少女ばかりというのはお約束。
それにも一応理由があるんですけどね。

主人公が指揮するのは。
まだあどけない容姿と性格の突撃兵・神村雛。
性格に難アリのクールビューティ狙撃兵・大場梓。

美少女のピッチリボディスーツでケツを突き出す搭乗位は基本萌え。
ロボは試作機で見た目ダサいながらもなかなか良い動きをしやがります。
米軍の戦車ヘリ相手に戦う姿はエヴァンゲリオンを彷彿とさせます。

ともあれ米軍との戦闘を余儀なくされた人型の実験部隊。
イルコパ軍との共同戦線でどこまで耐えられるのかって感じですね。

  1. 2014/11/08(土) 00:46:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少女終末旅行 1 | ホーム | ACUTE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3393-84e665d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード