アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ばくおん!! 5

img235_20140821051351579.jpg
おりもとみまな先生


この美しい地球を滅ぼす毒ガス発生マシンめ!!!


「ばくおん」第五巻。


進級し新たなるステージを迎えたばくおん。
制服も一新し、バイク部では新入生の勧誘も始めました。
ヒロイン・羽音の妹と共に入学してきた中野千雨。
幼い頃からミニバイクレースで優勝を飾るなどバイク歴は豊富なのですが。
バイク部を睨む彼女の真意とは・・・?


ということで。
あずにゃんキター! みたいな。

彼女のコンプレックスは背の低さからのバイクの車高恐怖。
わかるなあ。
私も背が低いというか足が短いので。
初めてバイク買うときにシート高ばかり確認していた記憶があります。
今後、彼女の乗るバイクに注目です。
低めだしCBR250Rで決定ですかね?


当初はけいおんのパクリみたいなので話題となりましたが。
それだけでしたらここまで続かなかったでしょう。
部活説明会でのCM「ホンダシティ」を意識したような踊りとか。
ゲーセンでのハングオンとかオッサンマニア心をくすぐるね。

面白く個性的で可愛く描かれたキャラクターたち。
作中で丁寧に描かれるバイク。
バイクメーカー広告みたいな扉絵も相変わらずかっこいい。
こういうのが評価され評判に繋がるわけですね。



スポンサーサイト
  1. 2014/08/21(木) 05:58:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔女に与える鉄鎚 1 | ホーム | 戦国妖狐 13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3386-6ccfa30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード