FC2ブログ

アーリオ オーリオ

La foresta di comics

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

シャアの日常 2

img207_201406220510017fd.jpg
南北先生


性能の違いは戦力の決定差ではないのだよ


「シャアの日常」第二巻。


作中では「西」と名乗る彼。
記憶をなくし、気がつくと彼は日本のボロアパートで暮らしていた。
はたして彼は宇宙世紀を生きた「赤い彗星」の生まれ変わりなのか?!
フルフロンタルのシャア疑惑より興味深い内容となっております。

妹のセイラと共に。
アパートでの庶民的な生活が板についてきた西。
最近では親友となった近所の寺の息子・ガルマとの交流が盛んです。
そんなある日。
ガルマの父であるデギン和尚のクルマを勝手に乗り回し、傷つけてしまい。
どうにか誤魔化せないかと2人は思案するのでした・・・

トイレのウォッシュレットすらまともに使えないシャア。

この彼にはあるまじき「不器用感」がなんとも面白い作品に仕上がっています。
あのモビルスーツを俊敏な動きで使いこなしていた彼が。
まさかの無免許運転だったとは!
そういえばアムロと始めて逢った時もララァとクルマで事故りそうになっていましたねえ。
この結果はともあれ、とりあえず偉そうな事を言っておくところがシャアなのです。

熱血教師・ドズル先生や小悪党アカハナも登場し広がる日常ワールド。
絵柄的にも安彦先生にかなり忠実になってきましたね。
イカのスマホを持つシャアのシュールな姿に私は泣きました・・・可笑しすぎて。



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3358-bcd5d25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン