南鎌倉高校女子自転車部 5

 2014-06-04
松本規之先生
松本規之先生


スイオシャチェブレヘントウシバメ


「南鎌倉女子自転車部」第五巻。


お、三連続自転車漫画。
うれしいなあ。
こちらはナイトクリテリウムで熱い走りを魅せてくれた作品。
今回は戻って一転、鎌倉をゆるふわ走行です。

大仏や鶴岡八幡宮など豆知識なども加えてのオリエンテーリング編。
クリテリウムでのライバル?、謎クマのキグルミちゃんも再登場します。
彼女の正体は留学生のサンディ。
コスプレ部から移籍してきたみたいで、もう自転車部の一員って感じです。

部として完成してきた彼女たちは新たなる活動地として三浦半島を目指し。
ココでついにヒロイン・舞春ヒロミ、ママチャリからロードへ乗り換えます。
愛車に「ユニコ」と名づけ仲間と走る爽快感。
羨ましくもあり、読んでいて楽しさがしっかりと伝わってきますね。

欄外には自転車走行の注意点や。
輪行の仕方、洗車の仕方まで丁寧に解説してくれています。
これから「乗りたい」って人のために解りやすく描いておりますね。
私もロード欲しくてたまらない!






IMG_4216.jpg
先日友人と見てきた映画「ロボットガールズZ」
マジンガーZなどのキャラを美少女化したパロディ作品だったのですが。
少々イマイチでしたね。
キャラが次々と現れ、どれがどれだかよくわからない上。
妙なお色気シーンと楽しくない暴行?シーン。
永井作品としては外せないシチュエーションなのですが。
小さなお子様の観客も居たのにコレはどうかと。
キャラが可愛いだけに勿体無い感じだなあ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3348-c111e7be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫