アーリオ オーリオ

La foresta di comics

のりりん 9

鬼頭莫宏先生
鬼頭莫宏先生


毎日ぼっこ走っと・・・ぼっこ店ん手伝いばしとーとよ


「のりりん」第九巻。


もうすっかり「定番自転車漫画」となりました、のりりん。
先生も自転車にすっかりハマったようですね。

今の若者は自動車離れが激しいと言われてますが。
離れた若者はどこへ行くかというと自転車が圧倒的。
車体代は最高級でも軽自動車より安いし、とにかく維持費がかからないので。
ちなみに私の自動車の維持費をざっと計算してみたところ。
月に数回、近所に少々買い物行く程度で一回乗るのに3000円。
・・・タクシー使った方が安いんですけど!
マジでクルマ手放して売った金で良いロードでも買おうかなあ。


桧山という男に因縁をつけられた主人公・丸子たちは。
決着の場を自転車サーキットのチーム戦へと持ち込みました。
まだまだ自転車初心者の丸子に対して。
相手はレース慣れしている上級者なのでした・・・


ということで。
サーキットレース編、始まりです。
みんな敵同士でも固まって、少しでも空気抵抗を減らしたり。
先行者に追いつかないように走ったりと。
自転車独特の戦略が非常に面白いです。

かなり、いっぱいいっぱいの丸子に対して。
サーキットが楽しくて押さえ切れないくらいのヒロイン・リンちゃん。
うーん、自転車漫画界では最強の女子かも?
ライバルに打ち勝つ秘密作戦ってのも気になりますね。



スポンサーサイト
  1. 2014/05/24(土) 22:53:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<革命機ヴァルヴレイヴ 2 | ホーム | 忌火のダキニ 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3342-1b681349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード