アーリオ オーリオ

La foresta di comics

忌火のダキニ 3

sigama先生
sigama先生


俺たちはずっと一緒だって たとえ地獄に堕ちたとしてもな


「忌火のダキニ」第三巻。


幼馴染の女の子に憑いた妖狐と。
その従者になってしまった主人公の物語。
第三巻、惜しくも完結です。

「ねむり寝子」の三池睡と普通の女子高生・韮川頼子を仲間とした主人公・伏巳とダキニ。
仲間が増えたものの。
毎夜現れるあやかしとの戦闘が日常となってしまい。
皆に疲労の色が見え始めてしまう。

そんな時に以前屠ったはずのイヌガミが出現。
地獄へ送り返したはずの宿敵・夜干が地獄の門を開こうとしている、と。
もう二度と現世には帰れない道へ彼らは突き進む・・・


ということで。
カッコいい主従アクション妖怪漫画でしたが完結ですね。
最後までオドロオドロシイ描写は健在で。
これから色々な妖怪と戦っていくのかなあと楽しみにしていましたが。
コレで終わってしまうのは非常に残念でした。
「うしおととら」みたいな大作になって欲しかったなあ。

派手なアクションとは無縁の一般女子高生・韮川ちゃんの存在も良かったです。

ヒロインではなく、どこにでも居るお調子者。
ラスト、彼女とのあの世での再会という終わりが感動的でしたね。
老婆がだんだんと若返り、気づけば当時の姿に。
この演出はニクいね。



スポンサーサイト
  1. 2014/05/24(土) 09:04:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のりりん 9 | ホーム | くまみこ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3341-98126cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード