アーリオ オーリオ

La foresta di comics

風夏 1

瀬尾公治先生
瀬尾公治先生


・・・誰にも言わないでよ? 私がCD聴いて泣いてたなんて


「風夏」第一巻。


都会の学校へと転校して来た主人公・榛名優。
スマホが趣味な彼が街で盗撮魔と間違われて女の子に殴られる!
その美少女がヒロイン・秋月風夏。

出会いは最悪でしたが。
誤解も解け、学校では仲良くなる2人。
活発で自由奔放な風夏にだんだんと惹かれ始める優。

音楽を聴くのが大好きな風夏。
ただ、彼女自身が何をしていいのかモヤモヤしていた矢先。
優の一言で風夏は羽ばたき始める。

「じゃあ むしろ自分でやればいいじゃん 音楽」


ということで。
どこかで見たことのある名前とキャラクター。
そう、瀬尾先生の代表作「涼風」の主人公・秋月大和とヒロイン・朝比奈涼風の娘!
第二世代・秋月「風夏」の物語なのです。
続編という感じではなく、また新たなる物語って感じかな。

スポーツ万能なサラブレッド風夏でしたが。
時代はスポコンよりアイドル。
主人公・優の幼馴染が人気アイドルという設定で。
そのアイドルに憧れているのが風夏というまたややこしくなりそうな三角関係。

アイドルもまた優に好感を持っているらしく。
なんだろう、風夏もアイドルデビューして芸能界の荒波にもまれ。
2人のアイドルの間を主人公がウロウロする「ホワイトアルバム」的な展開か?

可愛さの中にかっこよさを秘めているヒロイン。
相変わらずキャラが超絶魅力的なのでドキドキさせてもらいましょうかね。

巻末番外編では風夏の親、大和と涼風の私生活も。
ベッドでモンゴル相撲をとっているところを娘に見られるというハプニング。
子供が起きてしまうほど激しい大一番だったみたいです!





IMG_4002.jpg
今日の買い物。
WUGのブルーレイ第2巻です。
ゲーム・ステージの天使の方はやめてしまったのですが。
アニメの方だけは追って行きたいと思います。
作画修正のほうは若干?
キャラが小さく映る時の作画はやっぱり厳しいな。
特にソファーに座っているところら辺、もっと頑張って欲しかったなあ。
私はキャラも好きですけどストーリーが気に入っていますので。
石巻仮設住宅の星・みにゃみが活躍する話は大好きですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/17(土) 00:37:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BLACK LAGOON 10 | ホーム | 魔街の坂 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3336-8973f1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード