魔街の坂 1

 2014-05-16
中村哲也先生
中村哲也先生


この鎧と我が名において・・・誓う!!


「魔街の坂」第一巻。


とある中世の片田舎の村。
突如、人々が怪物に変身し人々を喰らい始めました。
教会に立て篭もったヒロイン・ロゼと子供たち。

このままでは少女たちが怪物の餌食になってしまう・・・
そこへ現れたのは黒い鎧の戦士。
今、5つの武器を背負いしヒーローが降臨する!

ということで。
かよわい女の子たちを守るため活躍するアクション漫画です。
敵は人間が変化した異形のモンスター。
そいつらをバッタバッタとなぎ倒し。
子供たちに笑顔と安らぎを与える正義の黒騎士。

なんて単純明快!

黒騎士・イェーガーには何か過去があり。
彼が所有する5つの武器もそれぞれ意思があり会話すら出来る代物なのですが。
今はただ。
残された5人の子供たちのためだけに、ひたすら戦う戦士。

ハードアクションと見せかけて本当は「癒し和み系作品」なんです。

無愛想ぶっきらぼうですが。
分け隔てなく子供たちのめんどうを見るイェーガーさんはどう見ても「お父さん」
ぬいぐるみを取ってきてあげたり、釣りに行こうぜと誘ったり。
とにかく読んでいてほほ笑ましい!
こりゃあ、ちびっ子たちも懐きますわなあ。

おとなしい年長者のヒロイン・ロゼも好感度はマックス。
イェーガーさんにラブユー光線出しまくりで、勝手にいなくなったら泣いちゃうぞ。





2014-05-15-225911.jpg
PSヴィータのせかいセイフク。
せっかくβテスター権利が当たったというのに・・・サーバーエラー。
初日だから激混み?
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3335-d069d00e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫