アーリオ オーリオ

La foresta di comics

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1

御影甲六先生
御影甲六先生


幸せはみんなで共有してこその 幸せなのである


「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」第一巻。


原作・鳳乃一真先生。
アニメ放映中の作品ですね。
キャラクターが可愛いので私も毎週見てます。


学生の島・七重島。
そこへ引っ越してきた主人公・八真重護の部屋には。
可愛い女の子の幽霊・龍ヶ嬢七々々が住み着いておりました。
彼女こそがこの島を作ったといっても過言ではない張本人で。
今はわけあって故人。

島に隠された七々々の財宝の数々。
その中でも科学では証明出来ないマジックアイテム
「七々々コレクション」
それらを巡って男・重護の活躍が今始まる!


ということで。
突然現れた可愛い美少女と隠された財宝。
ヒャホウ!
誰しもが夢見る大冒険活劇の始まりですね。
こんな超展開、パズーだって40秒で支度しちゃいますよ。

一介の女学生であった七々々ちゃんが。
なぜ、そんな金銀財宝を世界中から集めて来れたのか。
島に「ドラえもんの秘密道具」ばりのトンでもアイテムがゴロゴロしている状況とか。
そして当人は部屋でゲームやってプリン食べてるだけ、と。
多少?強引な設定は置いといても。
それを差し引いても余りある魅力ある物語であるといえましょう。




テーマ:龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/09(金) 02:55:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BTOOOM! 14 | ホーム | 鸞鳳 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3331-cda4efef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード