FC2ブログ

アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ローゼンメイデン 10

PEACH-PIT先生
PEACH-PIT先生


誰もひとりにしないこと それが私のアリスゲーム


「ローゼンメイデン」第十巻。


ドールブームを巻き起こした傑作、ついに完結。

アニメや掲載紙が変わるなど、いろいろありましたが。
動く人形の代名詞といっても過言ではないローゼンメイデン。
永遠に続くと思われたドールたちのアリスゲームも幕を閉じることに。
馴染みの深い作品だけあって、実に感慨深いですな。
彼女たちのカーテンコールははたして・・・


ジュン、真紅たちの前に現れたローゼンを名乗る者。
彼は柿崎めぐを真のアリスとして世界を変えていこうとする。
翠星石、金糸雀、そして水銀燈・・・
次々とローザミスティカを奪われ倒れていくローゼンメイデンたち。

闘うことが生きるということ。

そうドールに教わったジュンはローゼンにゲームの終了を願います。
彼女らはもう、十分に闘った。
すべてが幻と成り、至高の少女アリスが願ったものは・・・


高貴な物語に相応しい壮大なラストでした。

ドールたちの過去を踏まえた闘う経緯やアリスゲームに対する想い。
そんな彼女らの世界は悲劇であり儚くも悲しい。
そこに希望を見出した主人公・ジュンの生き様をしっかりと見て取れましたね。
成長したなあ。

ラストは姉妹の為、ただの人形になってしまった真紅を。
自らローゼンメイデンにするため立ち上がるジュンの雄姿が。
すべてのドールがマスターと呼ぶ彼の新しい物語の始まりに拍手を送りたいです。

img169_2014041905205553e.jpg





IMG_0496.png
今日のWUG。
第二回アイドル総選挙開催。
どうせまた一位は不動のマユシーなんだろうなあ・・・
一位になったらパワーアップというシステムが気に入らないです。
どう考えても所有率の高いキャラに限定されてしまいますから。

IMG_0497.png
今回私はI-1の軍曹・マイマイに投票。
AKBでいうところのタカミナ・ポジションキャラ?
ぜひ上位に食い込んで欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/19(土) 06:15:53|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極黒のブリュンヒルデ 9 | ホーム | 温泉幼精ハコネちゃん 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3322-5462774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード