アパートメントオブガンダム 1

 2014-03-01
春風邪三太先生
春風邪三太先生


ガ…ガンタンクの悪口はゆるせませんよ…?


「アパートメントオブガンダム」第一巻。


シャアに続きまして。
ホワイトベース艦長ブライト・ノアもついにアパート暮らし!

ホワイトベース・クルーたちがボロアパートにみんな住んでいたら?
という一風変わったガンダムパロディ作品ですね。
シャツ一枚でうろつくブライト・・・違和感ねえな!

主人公は最近小便の切れも悪い、老けてるオッサン19歳のブライト。
彼がアパートの管理人セイラやミライに恋したり。
アムロ、リュウ、カイ、ハヤトなど個性派ぞろいの隣人たちとドタバタ喜劇。
どいつもこいつも一癖ありすぎてブライトの心の休まる暇がありません。

ファーストガンダムをよく知る私らにとっては。
彼らは本当に家族みたいな存在ですからねえ。

「なにやってんの」「殴ってなぜ悪いか」など名台詞も盛りだくさん。
セイラのお風呂、カイのスパイ活動、引きこもり部屋から出てこないアムロなどなど。
アニメの名シーンを上手にボロアパートの住人として描かれておりまして。
知る人には楽しくてしょうがない作品となっております。





IMG_3841.jpg
ファミマにレーシングミクのカードチョコが。
かっこいいし、かわいいし、好きなんですよレーシングミクシリーズ。
全部集めたいなあ。

IMG_3846.jpg
ついでに書店で見かけた艦これの大型本。
艦これをやっていない私にとっては関係ない代物だよなあと。
中身を見てみるとコレは凄い。
二次大戦・連合艦隊の戦闘史を艦これのキャラを使って説明しているのですが。
聞いたことも無いような小規模の戦闘までを細かく説明されており。
読み応えは価格以上ですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3303-1876d9a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫