アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ハイスコアガール 5

押切蓮介先生
押切蓮介先生


またしんどくなったら逃げてこいよ…


「ハイスコアガール」第五巻。


仕事忙しかったので積み漫画もいっぱいで。
今回はゲーセン漫画・ハイスコアガール。

こちらもアニメ化ですね。
ゲーム画面を実写でやるのかアニメにするのか。
往年のゲームが作品で観られるのかと思うとドキドキです。


1995年。
格闘ゲームの全盛期は過ぎ、徐々にゲーセンが衰退をみせる時代です。
それでもゲームが大好きな主人公ハルオと。
彼の最高のライバル、ゲーム大好き少女・大野。
2人の2度目の別れが迫る・・・

大野さんちはゲーセンなんかもっての外な大富豪。
家には内緒で最後のハルオとのゲーセンを楽しみます。

相変わらず。
ゲームの解説をしながら盛り上げるハルオのプレーが逸品ですね。
2p側の無口なお嬢様も本当に楽しそうで。
こんな2人を引き裂く運命、ゲームよりドラマチックです。

ニンジャコンバット、アンダーカバーコップス・・・みんな懐かしい。
ネオジオ本体とソフトをレンタルで借りた時代の人間としましては。
まるで記念アルバムを見ているかのようです。

負けたらつきあうことになる日高さんとの決闘。
彼女のゲーム好きと純情さなら結婚しても良いくらいのレベルですけど。
たぶん、ハルオは負けない。




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/05(日) 19:06:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕に恋するメカニカル 2 | ホーム | てとくち 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3281-d9587471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード