RAIL WARS! 1

 2013-11-10
浅川圭司先生
浅川圭司先生


まだ鉄道を愛する者がいたとはな


「レールウォーズ~日本國有鉄道公安隊~」第一巻。


原作・豊田巧先生。

おお、コレは。
原作小説、面白そうだなあ、買おうかなあと書店で悩んでましたところ。
コミックス化されまして、こいつは買わねばと。
とりあえず第三閉塞進行!


國鉄が民営化されなかった日本。
多くの赤字路線を抱え、財政はひっ迫する一方でした。
それを見かねた人々が国に対する抗議活動を始め。
行為は次第にエスカレートし。
爆破テロなどを引き起こす過激派まで現れました。

主人公・高山直人は今年國鉄に就職したごく普通の若者。
公務員としてのんびりとした人生を全うする予定だったのですが。
配属先は「國有鉄道公安隊」
テロリストどもとガチで戦争する最前線へと送られることとなったのでした・・・


ということで場内進行。
鉄道警察24時!
魅惑の鉄道世界を舞台にしたアクション漫画です。
交通課の婦警が戦っちゃう「逮捕しちゃうぞ」みたいな感じでしょうか。

彼らの仕事は基本的には駅員。
お客様の接客対応、忘れ物探しやお茶出しまで。
事件さえ無ければごく普通の駅員として活動しております。
事件さえ無ければ。

研修中の彼らが追う駅構内引ったくり犯。
まだ頼りない直人たちがチームワークで乗り切る姿は読んでいてワクワク。
列車を乗り継いでのチェイスなどドラマチックな展開が待っております。

忘れちゃならない制服美少女たちの活躍も見所です。
美しい列車とのコラボ・・・最高じゃないかね?
テンションあがってキター! ポッポー! って制動制動。

レールウォーズ 1





バーニア600先生
前に友人に頂いたバーニア600先生の画集。
美しいねえ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3264-e0fa9360
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫