ろんぐらいだぁす! 2

 2013-10-27
三宅大志先生
三宅大志先生


本当に・・・本当に世界が変わった気がします♪


「ろんぐらいだぁす」第二巻。


仕事がなかなか休めなくて。
クルマに折りたたみ自転車積んでの旅、今だ実現出来ずにいます。
本当だったら今日だってマドマギの映画、観に行きたかったのになあ。

今日はガールズチャリ漫画の「ろんぐらいだあす」
元祖「アオバ」
新境地「のりりん」
熱い「南鎌倉女子高」
ゆるふわ「東京自転車少女」と。
うちの本棚にも自転車漫画が充実してきたねえ。
話題の「弱虫ペダル」はまだ持っていなかったりします。


自転車初心者だったヒロイン・倉田亜美。
レーサーパンツを買ってみたり、長距離で足がつったりと。
自慢の折りたたみ自転車「ポンタくん」に乗り自転車ライフを満喫中。

亜美がとある旅先で出会ったロードレーサーのお姉さん。
彼女と顔見知りとなり。
乗っていたロードバイクを見せてもらうと。
その軽さたくましさカッコよさに目が輝いちゃうのでした・・・


ということで。
くそっ。
また一人、いたいけな自転車ガールがロードのトリコに。
やはりとりあえず行き着く先はソコかあ。
確かにかっこいいんですが、私としてはまず折り畳みが一台欲しい。

で、十万円ほど金をはたいて憧れのロードを買っちゃう主人公・亜美。

まさに「新次元の走り」ってやつみたいで。
見てよ、彼女の生き生きとした笑顔。
もう嬉しくて楽しくてしょうがないっ!ってなハッピースマイル。
読み手までに伝わってくる楽しさは描き方上手ですねえ。






ファブリーズ
今日の買い物。
ファブリーズ・スリープのムーンライトラベンダーです。

この手の商品、あまり売り切れるということがないのですが。
いつものドラッグストアーでは売り切れ状態。
感触的にかなり売れていますね。
今日買ったのは2個目なのですが。
現在使用中の寝室、私は快適に眠れています。
これはいいものだ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3251-783ba916
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫