アーリオ オーリオ

La foresta di comics

忌火のダキニ 1

sigama先生
sigama先生


やってみろ その前にお前様は真っ二つよ


「いわまびのダキニ」第一巻。


幼馴染のメガネの地味子な彼女がバケモノにさらわれた。
後を追う主人公・伏見。
絶体絶命のピンチに伏見は彼女に言う「ダキニ」と。
彼女にとりついていた狐の妖怪が本性を現す・・・


ということで。
和風ホラー系アクション漫画です。
ただの幼馴染から唐突に出てくる閻狐神ダキニですが。
主人公の記憶障害ということで後からキッチリと説明がされます。

幼馴染に寄生し、主人公にとりついたダキニという妖怪。
九尾のシッポの中にあるカタナは主人公にしか使えず。
ダキニは敵を殲滅するため、主人公は幼馴染の体を取り戻すため。
2人が一心同体となって敵「あやかし」と戦うという設定ですね。

妖怪だけど身体はむっちり制服女子高生。

あやしい目つきといい、でろんと伸ばした舌といい。
個性的な絵がオドロオドロしさをかもし出していますね。

この目は「うしおととら」のラスボス「白面」に近いものがある。
ちょっと古風なしゃべり方は「狼と香辛料」の「ホロ」に通ずるものもありまして。
キャラクターは非常に魅力的。
閻狐神ダキニを従えながらの戦闘シーンも迫力があり。
最近稀に見る傑作アクションかもしれない。




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/27(木) 04:16:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブ! 2 | ホーム | よいこの君主論 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3194-96df6de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード