アーリオ オーリオ

La foresta di comics

よいこの君主論 2

ミサオ先生
ミサオ先生


貴様の覇道はそんなものか! 貴様の覚悟はそんなものか!


「よいこの君主論」第二巻。


原作・架神恭介先生、辰巳一世先生。

ある者は暴力で、ある者は財力で、ある者はカリスマで。
学園のクラスの覇者に成るべく戦い、競い合うストーリー。
全員「小学生」ですけど!


ドッジボール大会。
それはお友達同士の結束力の強さと。
リーダーとしての運動能力、統率力が試される最大のイベントです。

主人公・ひろしくんが脅威とするクラスのアイドル・りょうこちゃん。
彼女から、彼女の右腕である「かおるくん」を仲間に入れてあげてというお誘いが。
同盟か、罠か・・・
りょうこグループ最大の戦力である彼を差し出す思惑は何なのか?


ということで。

ジャイアンがガキ大将の時代は終わった。
単にケンカだけが勝負ではない!
「ゆとり」なんてクソ喰らえ。
小学生なのに巧妙な駆け引きや騙し合いが楽しい作品です。

ヒネたガキを通り越して、おっかねえよコイツラ!

注目は金も地位も美貌もあるりょうこちゃん。
側近のかおるくんも切れ者であり。
将来を約束されたような存在であることは間違いないのですが。
それに甘んじることなく努力しているという所がポイントですね。

2巻目で完結でしょうか?
この楽しいクラスの仲間たちをもっと見てみたいです。




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/26(水) 02:54:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忌火のダキニ 1 | ホーム | 寄生彼女サナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3193-57bb67d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード