fc2ブログ

アーリオ オーリオ

La foresta di comics

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

魔法少女リリカルなのは INNOCENT 1

川上修一先生
川上修一先生


くっくっくっ 奴は我らヤガミドーの中でも最年少


「リリカルなのは イノセント」第一巻。


また”なのは”の新刊が。
チョコモンキーも飽き飽きな感じなんですが。
まあ魔法少女だし、とりあえず買ってやらなくてもなくてよ、みたいな。
流石にそろそろ「この表紙」をレジに持っていくのがツライお年頃です。
幼い娘のお土産なんです!
カバー外して持って行きたくなる。


で、今回はどの辺の話なのよ、と。

ヒロイン・高町なのはは、どこにでも居る普通の小学生。
彼女の住む街では今新しいゲームが発表されようとしていました。

「ブレイブデュエル」

カードを使い、擬似空間で対戦ゲームが出来ちゃうというもの。
遊び方を知らないなのはたちはフリートレーニングで練習を始める。
しかしそこへ「鉄槌の騎士」を名乗るプレイヤーが乱入してきて・・・


ということで。
パラレルワールド?
カードバトルを題材としたリリカルなのはの物語です。
携帯ゲーの漫画版ですね。
キャラを育ててオレより強い奴に会いに行く!
作品の雰囲気としては「エンジェリックレイヤー」に近いものがあります。

まだ最初は空を飛ぶ能力しかないなのはが。
アリサ、すずかと共に頑張っている姿は新鮮。
これは楽しい。
運命の王子様的に登場するフェイトの演出も良いねえ。
お約束の2人のイチャラブも惜し気もなく晒してくれますぜ。

難点としてはPSPゲーム版のマテリアルたちも大活躍なので。
同じ顔がいっぱい!



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3178-32668f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン