アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ゆりてつ 3

松山せいじ先生
松山せいじ先生


はつねちゃんがくれた…私たちの初体験!!


「ゆりてつ」第三巻。


ゆるゆりとか。
最近流行のガールズトーク系4コマ漫画だと思ったら大間違い。
キャラ絵はゆるいけど。
ガチ鉄道オタク漫画です。
相変わらず美しい列車を描かれる。

いい旅夢気分、今回の旅は。
「サンライズで出雲」
「江ノ電で江ノ島」
「ゆふいんの森で九州」です。

やったね、全部乗ったことのある列車です。
特にサンライズでの一人旅は忘れられないな。
寝台個室の安心感は異常。
壮言なる出雲大社をお参りし。
ハトに襲われ。
次の電車がギリギリであわてて食べた出雲蕎麦。
美味かった・・・んだっけ?

そして漫画のほうではゲストとして。
「鉄娘な3姉妹」が登場。
今回ヒロインである「能登まみこ」を鉄の道に引き込んだ諸悪です。
チビッ子ビンゴが育ちすぎ。
それでも鉄道好きはいつまでもどこまでも変わらないというのが嬉しかったです。





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/20(土) 06:43:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごはんしよ! 1 | ホーム | 神様ドォルズ 12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3164-d8971e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード