アーリオ オーリオ

La foresta di comics

カブのイサキ 6

芦奈野ひとし先生
芦奈野ひとし先生


だったらあなたの4年間は大成功! たからもの


「カブのイサキ」第六巻。


バイク漫画がちょいと流行しておりますが。
よく見ればコレもバイク、出てきましたね。
タイトルそのままのホンダ・カブ。
超低燃費でエコエコ、噂じゃ天ぷらの油でも動くそうな。

スケールが10倍になった世界で暮らす人々のゆったりした暮らし。
先生らしい、懐かしくも不思議でのんびりした作品、完結です。

あらゆる物が10倍になった世界で。
ゆったりと飛行機で生活をしているイサキたちでしたが。
10倍って何の10倍・・・?

不思議空間で、なんとも抽象的疑問といいましょうか。
ぶっちゃけ、よくわからない結末でしたね。
イサキが見ていた夢オチ、ともとれるし。
いろいろあった不思議伏線がナゾのまま終わっちゃった、みたいな。
「カジカはイサキのお姉ちゃん」とは?


名作「ヨコハマ買い出し紀行」は私の愛読書ですが。
今作は、もうひとつ、でしたかね?
3万m富士山は神秘的だったんだけどなあ。
シロさんも悪くないんだけど、アルファさんを超えるのは難しいなあ。

打ち切りっぽい終わり方が残念でなりません。







IMG_1963.jpg
今日の買い物。
PSPソフトのガンハウンドを買いました。

やはりヴァルケンとかハマった世代としては見逃せないじゃないですか。
今やると、まあ「昔のゲーム」って感じですよね。
結構もったりとした機体とか、いまいち萌えないキャラとか・・・
でも好き!
巨大ボスが出現する雰囲気とか、背景で戦っている僚機とかね。
戦闘中に会話が入るのは「スプリガンマーク2」を思い出した。
私的にゲームってのはこのぐらいで丁度良いのかな。




今日観たアニメ。

リトルバスター「誰かにそばにいて欲しかったんだ」
keyお馴染みのそっくり双子ちゃん。
変に良家に生まれたため2人とも不幸に。
姉妹丼で面倒みなくちゃねえ。
お家騒動まで首突っ込むとなると後が大変だよ。

まおゆう「魔王っていい匂いだな・・・」
クラーケン強すぎカッコええ!
軍の船団は壊滅状態。
あのドルアーガみたいなヨロイの勇者なら倒せるかな。
ガミラス人みたいな魔族の女の子が可愛かったのがポイントです。

スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/02(土) 23:56:21|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋染紅葉 4 | ホーム | マイぼーる! 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3130-5617aa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード