FC2ブログ

アーリオ オーリオ

La foresta di comics

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ソードアートオンライン 1

葉月翼先生
葉月翼先生


アスナを助けだせよ そうしなきゃ俺達の戦いは終わらない


「SAO フェアリィダンス」第一巻。


アニメのほうも中盤に差し掛かったので、もういいだろうと。
漫画版・ソードアートオンライン第二期目です。

アニメは毎週しっかりと拝見させていただいておりまして。
「ネットでチュッチュしそうになった相手が兄貴」
というガビーンな展開、笑わせていただきました。
世界狭っ!
一つ屋根の下で兄妹そろって何やってんの! みたいな。

でもちょっと二期目に入って、少々つまらなくなってきましたでしょうか。
前期の「完全閉鎖空間、死んだら終わり」という設定が無いわけで。
種族間の抗争とかどうでもいいようなことが絡んでいるので緊張感に乏しいです。

ただ、相変わらずアスナ一直線のキリトは良いね。
妹ちゃんが良い感じで邪魔キャラと化していますし。
もう少しタイムリミットみたいなのを表示してくれた方が良いのかな?

漫画のほうは湖でサラマンダーの部隊に追撃されるところまでです。

流れ的にはアニメとほぼ一緒ですかね。
妹ちゃんの部屋のリーファのポスターの絵柄がちょっと違う。
現実の兄と幻想のキリトとの間で揺れ動く彼女の心情が上手く表現されていますね。
作画もキャラは可愛く、世界はダイナミックに描かれています。
ユイが可愛いなあ。




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3105-60eef65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン