失われた未来を求めて 2

 2012-11-18
SASAYUKi先生
SASAYUKi先生


なら頑張りなさい ピンチはチャンスよ


「失われた未来を求めて」第二巻。


文化祭が近づき。
学園の幽霊出没騒動もありまして。
慌しく動く天文学会の面々。

主人公・奏は幼馴染の佳織と急接近するものの。
気になる少女・ゆいとのこともありまして。
2人は仲たがいをしてしまいます。

同じ家に住んでいるのにすれ違う毎日の奏と佳織。

そんなある日、佳織が柔道部にさらわれてしまいます。
惚れた女はチカラずくで奪い取るという荒くれ柔道部部長。
喧嘩に弱い奏はあっけなく倒されてしまうのでしたが・・・


ということで。
エロゲー原作の漫画化作品ですね。

学園放課後お喋りクラブな感じなのですが。
女の子が可愛いし。
複雑な恋愛感情なんかも絡んできて結構読み応えあります。
濃厚なキスシーンがあったり、バスでポロリとかあったりして。

ただ、表紙絵の会長・支倉愛理が強力無双すぎなのがちょっと、ね。
美少女なのに空手部部員を全て倒し、部長も軽く倒しちゃうって。
話がシリアスなだけに現実味が薄れちゃう感じで。
負けても主人公に頑張って欲しかったなあ。

第一部完結ということで。
ずいぶんと中途半端なところでの終了、残念です。


IMG_1754.jpg
映画「ねらわれた学園」を観てきました!
これもあまり期待はしてなかったのですが、実に良かった。
TVの金曜ロードショーで普通に流せるレベルです。
「エヴァQ」を超えた!
まだ映画エヴァ観てませんけど。
エヴァが無ければもっと話題になっていたんだろうなあ。

ダブル主人公、ダブルヒロインのSF学園作品。
これでもか、というくらい光を使った美しい映像背景。
しっとりとした淡い恋模様だけではなく、時折クスリとさせられるシーンもあったり。
音楽もsupersellの主題歌、EDの歌謡曲みたいなのも悪くない。
特に女の子に観て欲しい作品です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3095-34985704
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫