アーリオ オーリオ

La foresta di comics

アイドルマスター2 2

しゅー先生
しゅー先生


貴音さんで包丁が 困った感じで怖い顔の!!


「アイドルマスターカラフルデイズ」第二巻。


こちらはプロデューサーが出てこないアイマス漫画。
個々のアイドルに焦点を当て。
弱小ながらに明るく楽しい事務所の日常風景を描かれております。


アイドルユニット「竜宮小町」として活躍する亜美。
仕事で疲れヘトヘトになって帰ってくる毎日です。

それに比べ、仕事も無く毎日ヒマしている真美。
広がる双子の格差。
ある日、ほんのささいな出来事でしたが喧嘩をしてしまう2人。
「亜美が仕事をしてる時もずっと遊べるんでしょ!」
悪気があったわけではないのでしたが、真美の心に突き刺さる亜美の言葉。

その後、真美のせいで風邪を引き仕事に出られなくなった亜美。
ここは私が頑張らなくては。
同じ顔を持つ姉妹として真美は亜美となりステージに上がる・・・


ということで。
私もちょっと気になっていた亜美真美姉妹のストーリーから。
アイマス1では交互にステージに上がり、双子ということを隠していたのですが。
2になって分割。
一人は売れっ子ユニットの一員として。
もう一人は新規プロデューサー確保待ちという状態に。
そりゃまあ、いくら双子とはいえギクシャクしますわなあ。

物語では亜美のピンチを真美がサポートし。
いつもの仲良しジェミニに戻った模様でなによりです。
ちなみに真美がお姉さんですから。

img909.jpg



img910.jpg
今日は友人と劇場マドカの後編を観に行ってきました。
気になっていた009はイマイチっぽいので。
今だに劇場は満員御礼状態、どんだけ人気あるんだよマドカ!

前編では爆酔してしまいましたが。
さすが盛り上がりの後編、片時も目を離せない感じでしたね。
マドカの覚悟完了、ホムラのいじらしさにホロっと涙です。
次回新作はヒロイン・ホムラが神マドカに挑戦状な感じ?
アルティメットホムラが発売される・・・ハラタイラに5000るぴー。



スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/04(日) 00:00:19|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のろガール! 1 | ホーム | 新世紀エヴァンゲリオン 13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3078-3e078e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード