アーリオ オーリオ

La foresta di comics

よいこの君主論 1

ミサオ先生
ミサオ先生


お前のものは俺のもの 俺のものも俺のもの!


「よいこの君主論」第一巻。


ちょいと前に。
野球部のセーラー服ジャーマネが顧客第一主義の本読んで。
ブームを起した作品がありましたが。
もしも小学五年生が「君主論」を読んだら・・・?

主人公ひろしくんが。
クラスのリーダーシップを取るべく。
ライバルたちと水面下で激しい権力争いをするストーリー。

どこぞの自律神経失調症ヒロインアニメのように。
高校生が生徒会長戦を戦う作品はまあ、ある気がしますが。

小学五年生で何、この野望!

自らがリーダーシップを取り、友達という配下を増やしていく。
君主論を読んじゃうひろしくんもスゴイのですが。
ジャイアンのようにチカラでねじ伏せるタイプ。
金と美貌で篭絡させるタイプなど。
様々なやり方でクラスの覇権争いは激化。

マセた小学生マンガとかよくありますが。
ここまでヒドイ小学生マンガは見たことが無い。
私なんかメガネをかけているというだけで級長よくやらされましたが。
今の草食系日本人には見習うべき内容かと思います。




スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/26(水) 22:56:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブ! 1 | ホーム | 学園革命伝ミツルギ なかよし 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3044-d646155e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード