アーリオ オーリオ

La foresta di comics

CLOCK WORK 2

吉岡榊先生
吉岡榊先生


日本を目覚めさせるにゃ あんな小さな花火じゃいかんぜよ


「クロックワーク」第二巻。


幕末とガンアクション。
なかなか面白かった今作品も2巻で完結です。
巻末のあとがきなど読むと。
まだまだ描き足らないという感じを受けますね。
事情はわかりませんが2冊で終わらせるに惜しい作品ですよ。


勝海舟の息子・小鹿が主人公の物語。
死んだはずの沖田総司が生きていて、彼とコンビ結成!
マーガレット団がたくらむ新兵器・気球と焼夷弾を使っての
東京空襲計画に立ち向かいます。


幕末有名人が続々登場となる展開でしたね。
斉藤一VS沖田総司、夢の対決や。
乃木希典なんて怪力無双として出てくる始末。
日露の旅順のイメージしかなかったのでビックリです。

ラストは坂本竜馬の日本改革のススメ。
今の日本は腐っちょる、と。
そのまま現在にも通ずるところがありますね。


エアーウィック
今日の買い物。
エアーウィックのフレッシュマティック。
モーションセンサーは結構あるのですが。
ニオイセンサー搭載のやつですね。
空気清浄機ほど敏感ではないものの。
芳香剤までセンサー付きとはハイテクな時代になったものです。





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/17(月) 23:53:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おにゃのこ 1 | ホーム | 大帝国FANCISM 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3036-8c900ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード