ハナヤマタ 2

 2012-07-14
浜弓場双先生
浜弓場双先生


人の心をまるっと動かしてくれるのが「よさこい」なんデスから!


「ハナヤマタ」第二巻。


女の子ばかりのおしゃべり弾む放課後弱小クラブ。
コチラの作品は「よさこい祭」部です。
なんともマニアックな・・・
いやいやアニメ・トゥルーティアーズで麦端踊りなんか有名になりましたから。
今や地元密着型マルチメディアは主流といってもいいでしょう。


鳴子を持ち、学校の屋上で練習を続ける「よさこい部」
まだハナとなるしか居ない定員割れの部活動でしたが。
生徒会から屋上の使用禁止令が出てしまいました。
これからどうするの・・・?


ということで。
いきなりピンチのよさこい部なのですが。
いろいろありーのでなんとか部員を集め正式部として発足です。

で、部員メンバーでよさこいを観に行って。
熱気あふれる会場。
彼女らの気持ちは一つとなるのでした。

よさこいという名のステージ、自分たちだけの世界を作りたい!


まっすぐすぎて眩しすぎらあ!

目標を持ってチカラを合わせて頑張る少女たち。
青春!って感じで甘酸っぱい。
表紙やカラーページにはハナたちが艶やかに着飾ったイラストが。
セーラー服に和服羽織りという組み合わせがタマランですたい!
本編の方でも早く彼女らの盛装を見てみたいものです。

実際、よさこいはお洒落な舞踊として若者にも人気があるそうで。
かわい子ちゃんが踊るってなら大歓迎ですよ。







コリパンダ


パンダの赤ちゃんが死んじゃったそうで。
飼育、本当に難しいんですねえ。
私はというとコリ水槽に新たなる仲間「コリドラス・パンダ」を購入。
愛称コリパンで可愛がろうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2977-2b5b4e84
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫