アーリオ オーリオ

La foresta di comics

はたらく魔王さま! 1

柊暁生先生
柊暁生先生


魔王の家に泊まって 魔王のお金で電車乗ったなんて…!


IMG_2357.jpg
ワイルドタイガー完成!
いつもどおり、ほぼ組んだくらいですが。
それでも夏色キセキを全話見ちゃったので6時間くらいかかりましたか。
ラストのアイドル編とハルヒのエンドレスみたいなのが面白かったです。

IMG_2343.jpg
カッコ悪いけどカッコいい。
オヤジになっても男はヒーローになりたいのです。
永遠のテーマだなあ。
ガンダムでいう1/100サイズで動きも最高。
ガシガシ動かして遊んでも壊れない強度がバンダイね。

IMG_2341.jpg
メーカーロゴもしっかりと。
うれしいなあ。
折紙サイクロン出たら張るの大変そうだ。

IMG_2365.jpg
グッドラックモードも完全再現。
重くて支えが無いと腕、持ち上がりませんが。
作っていて本当に楽しかったプラモです。
バーナビーの発売が楽しみだ。


「はたらく魔王さま」第一巻。


原作・和ヶ原聡司先生。
魔王と勇者の現代世界コメディ作品ですね。

異世界で猛威を振るった魔王サタン。
しかし勇者に破れ、力尽き。
ゲートを開き逃げてきた異世界は・・・なんと現代世界。
魔法もロクに使えない世界では魔王もただの人。
ボロアパートを借りてハンバーガー屋でバイトするのでした。

いつか正社員になって世界を支配してやる!

という感じのおマヌケ魔王の日常を描いた作品です。
サンレッドのヴァンプ様みたいに貧しくもちゃんと生活しているところとか。
庶民くさくて面白い。

マックみたいな店で働いているのですが。
マニュアル以外でも親切丁寧な接客をしているところとか好感持てるね。
目標が人類征服だとしても。
世の中にはもっとアクドイ人間も居ますから。

なぜかついでに飛ばされてきた女勇者・エミリア。
彼女もまたドコモのテレフォンサービス係としてがんばっております。
元はといえば仇敵同士の関係ではありますが。
異世界、頼れるものも少なく。
魔王と勇者という壁を越えて頑張って欲しいと願います。





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/01(日) 23:30:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<葵 ヒカルが地球にいたころ…… 1 | ホーム | 蒼海の世紀 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2967-80a820f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード