アーリオ オーリオ

La foresta di comics

魔弾の王と戦姫 1

柳井伸彦先生
柳井伸彦先生


おまえはいまから 私の捕虜だ


「魔弾の王とヴァナディース」第一巻。


川口士先生原作のファンタジー作品。
このオタクウケしそうな表紙がまた素晴らしい。


小国の領主である若き主人公・ティグル。
民からは慕われ、弓の技術はピカイチなのでした。

やがて戦が始まり。
25000vs5000という圧倒的勝利感の中、大敗。
辛くも生き残ったティグル。
せめて一矢と敵幹部に放った矢。
その正確さが気に入られ捕虜になってしまいます。

敵幹部の名は戦姫・エレオノーラ。
私の配下にならないかとの申し出を断るティグルでしたが。
弓の腕を認められ、捕虜ながらも心地良い居場所となるのでした・・・


こりゃいいね。
特殊用語もあまり出てこない正統派ファンタジー。
こう、スーッと物語の中に引き込まれました。
正確無比な弓の腕を持つ主人公がカッコいいんだ。

キャラもかわいく。
凛々しい戦姫エレオノーラや副官リムのツンデレ具合とかね。
ヌイグルミに名前を付けちゃうところとか萌え!
ストーリーによれば戦姫、まだあと6人も居るらしいじゃないですか。
こいつは期待できるぜ。




スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/23(月) 23:54:31|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学園革命伝ミツルギなかよし 3 | ホーム | シンデレ少女と孤独な死神 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2911-92c6d1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード