アーリオ オーリオ

La foresta di comics

7○3× 3

杉基イクラ先生
杉基イクラ先生


解答者はチンベルをどうぞ


「ナナマルサンバツ」第三巻。


ニューヨークへいきたいかー。
ちょっと珍しい高校生クイズ漫画ですね。
「ヴァリアンテ」「サマーウォーズ」の杉基先生の作品。


クイズ研究部に入り「競技クイズ」なるモノを知る主人公。
膨大な知識はあるものの、早押しの俊敏さに欠け圧倒という結果になりますが。
だんだんとクイズにはまりつつ、そんなある日。
学校の図書室で出会った関西弁の少女。
新設クイズ部には不可欠の「早押しスイッチ」を自作出来るとのことで・・・

「未来から初めての音がやって来る」という名前由来の初音ミク!
ヒロインのネコミミメイドコスプレや。
弱電工作マニアの新キャラも登場し、一気にアキバ色に染まってきた第三巻です。

私もちょいと昔はゲーセンで信長や虹色町などやりまくっていましたがね。
自慢じゃないけど「漫画ゲーム」ジャンルしか自信ない!
ちなみに巻末のペーパークイズ、私は23問正解でした。


スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/04(日) 18:50:05|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あまんちゅ! 4 | ホーム | Cantarella>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2872-65b59ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード