アーリオ オーリオ

La foresta di comics

あしたの今日子さん 1

いわさきまさかず先生
いわさきまさかず先生

でがしょう!? で・が・しょう!!?

お、おひさしぶり~
とりあえず、いろいろありましたが生きています。
心配かけた方々、まことに申し訳ありませんです。
ほぼ4ヶ月ぶりか!
うひぃ書き方忘れちゃったよ!

「あしたの今日子さん」第一巻

復帰第一作目は「ケメコ」先生の新作から。
制服JKにベルセルク彷彿ソードと燃えさせるカバーです。

日本国千葉の某所、限定的に魔王出現!
魔王は勇者の復活を阻止せんと。
伝説の剣エクスカリバーの破壊を試みるのだが・・・

なんの変哲も無い?ツンデレ美少女JK勇者が誕生しちゃうわけです。
のちに登場する戦士や魔法使いも美少女ぞろいで。

萌え系RPGと思わせるや、実は「駄目魔王」が主人公のギャグ漫画です。

「サンレッド」ばりのカヨワくも俗世間じみている魔王。
千葉征服どころか勇者にカツアゲされている始末。
ヒロインたちも可愛いけど魔王、男なのに萌え!

「ドロンボー世代」にはこういう中途半端「アク」ってのがたまらなく面白くてね。

製作2年ということで時事的ネタがちょっと古いところもありますがご愛嬌。
千葉市民にお勧めの一冊です。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/29(日) 22:28:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真恋姫無双 4 | ホーム | JA 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2854-96920bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード