アーリオ オーリオ

La foresta di comics

正義警官モンジュ 12

宮下裕樹先生
宮下裕樹先生


それでも、ウチに…あいつを、帰してやりたい


「正義警官モンジュ」最終巻です。


彼の動力は原子力。
少なからずとも震災の影響が連載にあったかもしれませんが。
笑いあり涙あり。
ロボなのに人情味あふれる警察漫画、完結です。

キャラで損しているところあるなあ。
アニメにしてもいける内容ですのに。
というか、みんなに知って欲しい作品ですよ。

田舎暮らしを経て、安定し暴走も無くなったモンジュ。
ついに東京で実践配備です。

「故郷に錦を飾る」
そのために記憶も消し頑張るモンジュでしたが、またもや彼を襲うトラブル。
未熟なロボット警官の廃棄・・・
最新のロボ警官「シンヨウ」の爪がモンジュを容赦なく破壊する。
そんなピンチに来るのはやっぱりあの男!

ということで。
ホントに感涙の最終巻!

映画「ロボコップ」のオマージュとも見える演出。
山岸巡査の登場シーンでグーっと来ちゃいました。
どんな時も彼は彼だ。
こんなカッコ悪くてカッコいい男、そうそうお目にかかれませんって。
シンヨウを操る神谷の内心つらくてどうしようもない心情が痛いほど伝わってくる。
記憶を消されても涙を流すモンジュに私も涙しました。
最後は気持ちの良い大団円。
良作はこうでなくては。

私的完全保管決定の作品。
先生の次回作も泣かせてくれるんだろうなあ。






スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/09/18(日) 07:52:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FORTUNE ARTERIAL 7 | ホーム | 麻宮さんの妹 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2850-cb79e663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード