アーリオ オーリオ

La foresta di comics

麻宮さんの妹 1

あさの先生
あさの先生


ゆるやかに… だけど確実に死んでゆく世界だ


「麻宮さんの妹」第一巻。


サイコソルジャー!
じゃなくて。
大きな戦争が終わり、文明が失われつつある未来。

不思議なセーラー服少女が持つスケッチブックには過去の遺産が。
天体衛星兵器で世界を蹂躙しようとする姉を探し。
敵やら味方やら、個性的な住人を巻き込みつつ旅がはじまります。

こんな未来世界にもセーラー服と女の子は健在ですか。
不思議ちゃん系なので萌え漫画とは言えないかもしれませんがね。

「ヨコハマ買い出し紀行」のような世界観かと思えば。
まだまだもう少しザワツキを感じる雰囲気ですねえ。
世界の終焉を望まないメガネデブやルリルリっぽいのも大活躍ですし。
外見癒し系ではなくアクション色強いですね。

ヒロイン「あおい」はえらい強いのですが。
もしかして、やっぱりロボ?



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/09/13(火) 00:42:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正義警官モンジュ 12 | ホーム | 蒼海の世紀 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2849-59771775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード