アーリオ オーリオ

La foresta di comics

かみさま日和 1

森尾正博先生
森尾正博先生


だめだ にわか巫女だ 帰ってウィキペディアで調べようぜ 


「かみさまびより」第一巻。


いきなり会社が倒産。
職も住むところも失ったヒロイン「有坂史美華」24歳。
無銭飲食しそうになったところを、とある男に拾われる。

連れて行かれたのは「神社」

清楚、気品あふれる「巫女」という職業。
そんなイメージとは裏腹に彼女らの仕事はというと・・・


ナース、メイド、巫女さん等。
憧れのコスプレ職業マンガは数あれど。
萌え重視、面白おかしくコメディ色を強くするパターンか。
最近多いリアルを追求する勉強になっちゃったりする作品がありますね。
コチラは後者です。

私も大晦日に破魔矢を売っているの毎年見てますが。
寒そうですねアレ。


ただのOL(現在無職)が体験する巫女の世界。
仕事は雑用が多く肉体労働がメイン。
特殊用語も多く、時には参拝者のカウンセラー役になることも。
どんなに疲れても、それでも清く清楚に。
大変な仕事ですが、同時にやりがいを感じる史美華なのです。


新米巫女の奮闘記です。
なにもわからず振り回されながらも頑張る巫女さん。

実に素敵だ。

巫女装束というアイテムを抜きにしても。
だんだんと成長し巫女らしくなっていくヒロインに萌え!
ラストの巫女舞、読んでて震えました。
これぞ日本の美です。



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/16(土) 23:33:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神のみぞ知るセカイ 12 | ホーム | 君のいる町 13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2827-860d1e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード