アーリオ オーリオ

La foresta di comics

GOD SEEKER 1

堤利一郎先生
堤利一郎先生


滅ぼせ 神話に縋る者など 火に燃べてしまえ


「ゴッドシーカー」第一巻。


小さな国の若き領主の物語。

人は生まれる時、ひとつの魔法を授かる。
普通は目に見えないような小さなチカラなのですが。
まれに伝説の魔法クラスのチカラを持つ者もいた。

巨大な光の剣、神の一撃「光神」を使う「ナナベルティカ」
彼女の兄であり策略家な領主「サーロード」
そして兄妹の護衛役でもあり幼馴染の「オヴ」

強すぎるチカラは不幸を招くのか。
この片田舎の小国「グラン・カフナ」に大国の手が迫ろうとしていた・・・


ということで。
魅惑の魔法世界ファンタジー。
ありがちな設定かなあと一応読んでみましたが。

「伝勇伝」みたいな感じですが実に面白かったです。

民のことを第一に考える領主って良いよね。
超人離れした運動能力と剣技がカッコよすぎるオヴ。
でも純情でナナとモジモジして見つめ合っちゃうとことか。
2人の仲を応援するサーロードも良い味出してます。

男もいいけど女性キャラも魅力的。
敵の親玉が美少女だよ!
薄幸な美少女っぽいヒロイン・ナナ。
幸せになってほしいな。
一応敵であるリンゼルも可愛いので味方として再登場してほしいです。





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/31(月) 02:03:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝霧の巫女 7 | ホーム | とらドラ! 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2797-85b0ec56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード