アーリオ オーリオ

La foresta di comics

戦場のヴァルキュリア2 1

渡里先生
渡里先生


仲間を悪く言われて黙ってられるか!!


時間がほしいなあ。
アニメも溜まっちゃってるし。
やりたいこと行きたいところが多すぎる。


「戦場のヴァルキュリア2」第一巻。


軍人の兄の不自然な死を探るため。
ランシール士官学校へ入学した主人公「アバン」

しかし編入したのはオチこぼれクラスのGクラス。

優秀Aクラスの人間に馬鹿にされるも。
持ち前の明るさと行動力でクラスの仲間を引っ張っていくアバン。
軍医師を目指す美少女「コゼット」と。
ダルクス人の「ゼリ」らと共にクラス対抗戦優勝を目指すのでした。


ということで。
セガのゲームの漫画化ですね。

もうすぐPSPソフト「戦場のヴァルキュリア3」も出ることですし。
新作出る前に2をプレイしておきたかったのですが。
モンハンが予想以上というかヤバいくらいに面白く。
それどころではない状態でして。

戦場カメラマンはいつ戦場に戻りますか?

なのでゲームは未プレイですが、マンガだけでも押さえておこうと。

舞台はまだ戦場ではなく士官学校。
上位クラスや革命軍を名乗る過激派相手に主人公らが奮闘する物語です。

ヴァルキュリアというか「ガンパレード・オーケストラ」みたいな感じ?

熱血漢主人公に知的なメガネの相棒。
おっとり気味の可愛いヒロイン、ライバルは高飛車お嬢様と。
要点を押さえたキャラクターたちは魅力的ですね。
制服も可愛いし。

戦闘シーンの描写がちょっと甘い印象を受けました。
戦車にもっと重圧感がほしいですね。
あと折角の学園モノですからラブコメ成分もほしいかな。

巻末にはゲーム「戦場のヴァルキュリア3」で使えるステッカーダウンロードありです。





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/25(火) 00:29:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学校のせんせい 3 | ホーム | 真恋姫無双 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2791-f9170750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード