アーリオ オーリオ

La foresta di comics

鉄娘な3姉妹 4

松山せいじ先生
松山せいじ先生


気がつけば…毎日の電車通学も楽しくなっていった。


PSPのアマガミ、発売延期ですって!
楽しみにしていたのになあ。
できればアニメ放映中に出してほしかったな。


「鉄娘な3姉妹」第四巻、完結です。


行方不明の父親を探すという名目で。
日本全国の鉄道旅を楽しんできた我らが鉄道オタク三姉妹。

各地で鉄道好きな陽気な仲間たちも出来まして。
ツンデレ非テツだった能登お嬢様も。
いつしか手には望遠レンズつきの一眼レフが。
日本に鉄道がある限り彼女らの旅は終わらない!

そんなある日「チチキトク」という電報が舞い降りる・・・


「あるぷすひろば」に続き。
コチラの鉄道マンガも終わってしまった・・・

話題となりましたメイド・トレインも収録。
3姉妹がメイドとなり乗り込むというのですが。
こんな美少女テツがメイドさんだったら、みんな大喜びですよ。
その他廃駅めぐりも感慨深いなあ。

キャラも濃いですが可愛いし。
なにより鉄道が繊細に綺麗に描かれていて好きだった作品です。
巻末の記事もためになり楽しめましたよ。
新作、期待しております。
長女のロケット望遠レンズ、憧れますねえ。
一眼レフ買ったら鉄道撮りに行きたいですねえ。


そういえば我が毎日の足「京王線」
今年3月で「6000系」が消えちゃうそうじゃないですか。

8000系もかっこよくて大好きなのですが。
京王の特急といえば6000のイメージ。
顔が比較的丸い5000系に対して四角く凛々しいイメージの6000。
偶然に乗った列車が5000系のラスト列車だったりしましたっけ。




スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/19(水) 22:31:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黄昏乙女×アムネジア 4 | ホーム | 月光条例 12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2787-03ba28e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード