アーリオ オーリオ

La foresta di comics

東京 レイヴンズ 1

鈴見敦先生・あざの耕平先生
鈴見敦先生・あざの耕平先生


嘘をつくようなコには お仕置きなんですから


今更ながらにモンハンを購入。
結構慣れないと難しいなあ。
気長にやってみます。

新作アニメは「インフィニット・ストラトス」と「リオ」を見ました。
リオのほうは、いまいち?
ISは話がベタっぽいけど武装神姫みたいで見れそうです。


「東京レイヴンズ」第一巻。


現代でも陰陽師が活躍する世界。
陰陽の家に生まれながらも。
何の能力の無い主人公「土御門春虎」
ただ普通の生活を望みながらも事件に巻き込まれていく。

本家「土御門夏目」の式神になるために・・・


「帝都物語」を代表とするジャパニーズ・オカルトの世界。
陰陽師マンガですね。
いやもう、カッコいいし大好物のジャンルですね。

特に先生の描くキャラクター。
「ヴィーナスVSヴァイアラス」みたいな奇抜な洋風のイメージでしたが。
こういう巫女服和風の美少女もグー。

幼馴染の「北斗」が死に。
魅惑のショートカット・ヒロインが居なくなっちゃって残念でしたが。
ラストの、あのオチ。
良かった~と思わせる内容にグッと引き込まれましたね。




スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/08(土) 01:20:21|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のりりん 2 | ホーム | お嬢様は武道会で踊る 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2776-282f6cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード