アリアンロッド・サガ concerto 1

 2010-11-28
佐々木あかね先生
佐々木あかね先生


ためしに…殺してみてもいいでしょうかっ


携帯、AUを使っているのですが。
今使っている54T、名機なのですがバッテリーが弱くて。
アンドロイドに突撃しようと思いましたがナンカネー断念。
次候補のGzも大きすぎてイマイチ。
どうか次は良いのが出ますように。


今日は「アリアンロッド・サガ コンチェルト」第一巻。


魔法や魔物が闊歩するアルディオン大陸。
全寮制の学園に転校してきた主人公「セシル・フォーミダブル」
騎士の名家であるフォーミダブルの嫡男ということもあり期待される彼。
しかし剣の腕はカラッキシ。
背も低く、眼鏡のセシルでしたが適切な指示を出せるのが得意で。
学園最弱のギルドチームが彼を軍師として迎え入れる・・・


× 他からマジックザギャザリングの漫画とかも出てましたね。
  懐かしいテーブルトークRPGを題材とした漫画ですね。
  ひ弱な主人公がパーティに入って意外と有能だったりして活躍。
  ファンタジー漫画としては定番ストーリー。
  ピアニィの包丁で殺すぞ発言も最初だけのインパクト。
  裏説明の「ちょいH」が騙された感じです。


 最近ゲーセンで「マジックアカデミー」とかやったせいか。
  こういう世界観の漫画を丁度読みたかったところで。
  キャラも可愛いのですが、いかにもファンタジー学園という制服が可愛くてね。 
  個性豊かな女の子パーティに男主人公ひとり。
  芯はシッカリした心優しい主人公に惚れるヒロイン達。
  「ネギま」というか「ハリーポッター」というか。
  他パーティキャラですがツンデレ戦士の「コーディ」が個人的にヒット!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
わたしは、SH002を使っています。もう少し光充電効率が良いといいのですが。
【2010/11/30 20:47】 | はつゆき #roxofOj. | [edit]
あのソーラーレイじゃなくてソーラーパネル付きの奴ですか。
できれば私も個性的な一品が欲しいのですがね。
【2010/12/03 23:41】 | マウサー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2756-1a89cde7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫