アーリオ オーリオ

La foresta di comics

O/A 1

角川コミックスAさま・渡会けいじ先生
角川コミックスAさま・渡会けいじ先生

アイドルのドリームな領域にギャラン・・・

お久しぶりです。
最近忙しい上にコレだ、という作品が少なくてねえ。
ストレスが溜まるいっぽうです。

そんな気持ちを吹きとばす今日の一冊。
アイドルによるラジオ漫画「オーエー」第一巻。


売れっ子アイドル「堀内ゆたか」
彼女が手掛ける初の深夜のラジオ番組「堀内ゆたかのオーロラ作戦」
生放送本番当日。
突然の下痢による放送事故一歩手前!

局にたまたま居合わせたゆたかと同じ声を出せる売れない若手芸人「田中はるみ」
プロデューサーの機転により彼女にゆたかの声マネをさせて放送させます。
半ばヤケクソでシモネタ混じりにハッスルするはるみ。
これが思いのほか大反響に・・・


× ウンコや毛の話やあの日とか。
  アイドルにはタブーのシモネタ。
  20年前くらいの清純派アイドルならねえ。
  声優さんの番組やら、今や普通にシモネタ連発なんてありますから。
  ちょっと時代錯誤?
  

 みんなを元気にしてくれる存在、アイドル。
  みんなを楽しい気分にしてくれる存在、芸人。
  もし、そんな可愛くて笑える子が居てくれたら。
  ラジオというメディアを通して伝えられるメッセージに心動かされる作品です。
  ゆたかの可愛い私服姿にも注目です。
  1. 2010/06/03(木) 01:53:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイドルマスター ブレイク! 3 | ホーム | 灼眼のシャナ 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2688-0b5051c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード