アーリオ オーリオ

La foresta di comics

東方三月精 1

角川書店さま・比良坂真琴先生・ZUN先生
角川書店さま・比良坂真琴先生・ZUN先生

あの世からお前を殺しに厄災が降りかかるかも知れないよ?

公認?東方漫画「東方三月精~オリエンタル セイクリッド プレイス~」
第三弾目のまたもや一巻目ということで、紛らわしいのなんのって。
第一弾目は闇歴史?

霊夢の神社の裏手に引っ越してきた三バカ妖精。
だが彼女の神社といえば。
神、妖怪、幽霊のたまり場・・・ということで不思議がいっぱい。
三妖精の今度のミッションは神社の秘密を探り、あわよくば乗っ取ったり。

ZUN先生の新曲2曲付き。
「妖怪モダンコロニー」が良い感じです。

× 主役はあくまで三精霊ということで。
  霊夢・魔理沙は出るものの。
  他の幻想郷住人の姿があまり見られないのが残念です。
  一応、ゲームをプレイ済み前提内容です。
  キャラのクチが「みなみけ」みたい。

 相変わらずの萌え絵での東方キャラが可愛い作品です。
  霊夢とか犯罪的可愛さですよね。
  改めて酒飲むから成人なんだなあと知る。
  三妖精も霊夢たちと仲良くなったようですし。
  これからの絡みが楽しみ。
  地蔵の話やナメクジの三すくみの話など雑学勉強にもなる一冊です。




テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/21(日) 00:30:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<死神様に最期のお願いを 1 | ホーム | モーソードールズ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2647-11720436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード