アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ミスマルカ 興国物語 1

角川コミックスAさま・浅川圭司先生・林トモアキ先生
角川コミックスAさま・浅川圭司先生・林トモアキ先生

そんな正直な君らが余は大好きだーッ

巨大帝国に侵略されつつある小国ミスマルカ。
王が不在で、代理として居るのがちょっと頼りないバカ王子。
いつもフラフラと遊びに行っちゃう王子に。
苦労させられてます王子付き女官のパリエルさん。

この2人の漫才ともとれるやり取りがメインの正統派ファンタジー戦記。
本当に帝国が攻め込んでくる中で彼らはどう動くのか?

× 基本的にはよくある戦記モノ。
  主人公も昼行燈タイプの「やる時はやる」策士。
  旧文明の遺産と称してバイクとか出てきちゃうのもどうかと。

 王道ではありますが無難に楽しめる作品ですね。
  バカ王子と言われつつも、誰からも好かれるキャラクター。
  特に民からの支持が強いのは良いよね。
  お付きのパリエル、敵の姫ルナスなど女性キャラが魅力的。
  血生臭い戦場に不似合いなノリの可愛さに癒されます。

ミスマルカ1ペーパー




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/25(月) 00:33:31|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオバ自転車店 11 | ホーム | 魔法少女リリカルなのは VIVID 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2617-5eb0f235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード