アーリオ オーリオ

La foresta di comics

だぶるじぇい 1

少年マガジンコミックスさま・亜桜まる先生・野中英次先生
少年マガジンコミックスさま・亜桜まる先生・野中英次先生

ボクは嫌いな漫画やつまらない作品でも研究として読む人間だから

ヒロインが入部した部活「伝統芸継承部」
ヤマガラおみくじ芸からツマヨウジのミゾ掘り職人まで。
昔ながらの伝統の技を磨く部活動。

部長は先祖代々の鳥獣戯画・絵師。
この日本最古と言われる「一コマ・マンガ」を現代に甦らせようと。
妹にダメだしを喰らったり苦闘の日々です。

× とりあえず意味不明マンガ。
  まともに読めません。
  オチがオチずにラストのコマでオチ紹介とか。
  横山先生や本宮先生のキャラパクリなどあり。

 ストーリーは「クロマティ高校」でお馴染み「野中先生」
  作画に「えこといっしょ」の「亜桜先生」
  ネタは面白いけど絵がイマイチな先生と。
  絵が萌え系だけど話がイマイチな先生の合作ですね。
  副部長のセーラームーン・モドキが一番の笑いどころです。
  制服に統一性がないのはちょっと良い感じ。




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/16(土) 19:20:12|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋愛遊星 | ホーム | 奏 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2607-cb593f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード