アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ひゃくえん! 1

ガンガンコミックスONLINEさま・遠山えま先生
ガンガンコミックスONLINEさま・遠山えま先生

水着着て学校来たんだけど パンツとブラ持ってくんの忘れちゃって

ルームシェアして2人だけで暮らす女子高生。
彼女らの趣味は「貯金」
一人は実家から家出してドイツの祖父に会いに行くための金を。
もう一人は、単に浪費癖が激しいために金を貯める。

食費、生活費を削りながらも楽しい同居生活を送るヒロインたちの作品です。

「貧乏姉妹物語」なんてのもありましたね。
コチラのヒロインは貧乏なのではなく「節約」生活なので。
みすぼらしい感じではなく。
ちょっと風変わりな女子高生たちの日常って感じですね。

× せっかくの可愛い絵ですのに、色気が弱いかな。
  水着コンテストもギャグを前面に出してますし。

 キャラに個性があり世界観にスーッとなじむ感じです。
  金絡みギャグは王道ですが笑えます。
  ヒロインその2「マドカ」は「ネギまのユエ」好きにはたまりませんね。
  ハムスターを飼うエピソードが特に良かったです。

ひゃくえん1ペーパー




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/02(土) 22:48:19|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081 -水天の涙- 1 | ホーム | 朝霧の巫女 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2592-89ca677c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード