アーリオ オーリオ

La foresta di comics

バカとテストと召喚獣 1

角川コミックスAさま・まったくモー助先生・夢唄先生・井上堅二先生
角川コミックスAさま・まったくモー助先生・夢唄先生・井上堅二先生

美少女が二人と馬鹿が二人とムッツリが一人いるね

来年度からアニメも始まるそうで。
学園バトルコメディ「バカとテストと召喚獣」第一巻。
ライトノベル原作でしたっけ?

成績別クラス分けテストで見事最下位Fクラスとなった主人公「吉井明久」
エアコン・パソコンなど高級設備のAクラスに比べ。
隙間風吹き込むボロい座敷にチャブ台で授業を受けなければならないF組。

こんな差別があって良いものかと。
バカのF組は団結、A組に対して召喚獣対決を挑むのでした。

ということで。
ちょっとゲーム感覚を取り入れた感じの学園コメディ。

テストを受けることにより、自分の召喚獣の攻撃力が上昇。
各科目の教師立ち会いの下、他生徒と対戦。
クラス一丸となって陣形をとりつつ。
勝利したクラスは上位クラスにランクアップしちゃうのです。

またテストを受けることにより攻撃力が回復したり。
得意な教科の先生がいないと、どうしようもなかったりと。
戦略要素も重要で面白い感じなのですが。

良い意味でバカバカしいね。

キャラが非常に良く立っており。
特に主人公の「個性的バカ」は久々に見るバカさ加減だ。
頭クラクラきちゃう。

戦略の鍵となる「頭良いけどFクラス」のヒロインも良いけど。
男だけど美少女の「木下秀吉ちゃん」がナイスです。




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/19(土) 23:17:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<百花繚乱 戦国乙女 榛名伝承編 1 | ホーム | ホワイトアルバム 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2577-1c00831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード